2019-07-27から1日間の記事一覧

徳之島 観光活性化 思い付き

先ほどの夢を描いているうちに、観光活性化面白そうに、なってきました。 思い付きをメモします。 現在、徳之島の観光において、以下が問題かと。 ①徳之島への飛行機の直行便がない(鹿児島・沖縄以外) ②鹿児島・沖縄→徳之島への飛行機代が高い。片道26000…

小学校側との話し合い

しばらく、不登校の件は、書いてませんでしたが、小学校も夏休みに入り、もう学校に行かないので、学校側と話し合いをした時の記憶を思い出しながら、ぼちぼち書きます。 (この件書くより、カエルの話を書いているほうが楽しいので逃げていました) 結果的…

これからの仕事=夢

漠然と、これからやりたい仕事。 まだまだ、44歳。いろいろやってみたいと思います。 【子供関係】 ①保育園の延長保育の先生→(嫌なこともあるでしょうが)子供と親に喜ばれる 本当に、これのおかげで、我々会社を続けてこれました。 ②小学校の学童保育の先…

今までの仕事、これからの仕事

今まで、購買の仕事をしてきました。 購買の仕事のまとめとして、自分のチームの8年間の合理化金額をまとめたら、〇億円/年となりました。それなりに会社には貢献してきたと思っています。 しかし、購買の仕事の中、仕入先を変える事で、仕入先の取引先の運…

退職しました

昨日12年間務めた会社を退職しました。 恨まれてもいいところ、理由が理由ということで、皆さん暖かく送り出してくれ、本当に申し訳なく感じています。 最後に、花束と餞別を頂きました。ありがとうございました。 これからの事は↓ 4部作でお送りします tery…