2019-10-05から1日間の記事一覧

徳之島 天城町 図書館行って来ました

図書館好きなので、引越しして早々に図書館カードつくったので、ご報告します。 天城町民なので、こんなカードです。 徳之島内の3町の図書は、このカード一枚で、借りれるとの事。これは助かります。 3町合わせると、そこそこの蔵書で、楽しみです。 今どき…

モンステラ?? 観葉植物?フルーツ?

これが、モンステラの実です。https://blog.hatena.ne.jp/teryuryu/teryuryu.hateblo.jp/edit?entry=26006613436390987#source フルーツの一つらしいが、、、モンテスラは、以下の通り、観葉植物のはずですが、、、 【送料無料】モンステラ(6号/約60cm)モン…

徳之島 伊仙町 百菜 ランチ

先ほどのサイクリングの途中、伊仙町 百菜内の食堂で、昼ご飯休憩をしました。 メニューです。ここらでは、安めの店の価格ですが、おばあちゃんの手作りなので、内容が、楽しみです。 ドリンクメニュー。 普通の値段ですが、この値段だったら、食事を頼んで…

徳之島サイクリング 下半分一周 55km

来年(2020年7月)の徳之島トライアスロンに向けて、トレーニングを進めています。 通常より長い、スイム2km、自転車75km、ラン20kmですが、自転車は島一周です。 平地しか走ったことのない、私にとっては、アップダウンが激しすぎて、今のままでは、完走不…