2019-12-04から1日間の記事一覧

10km走る at 松原港

徳之島 天城町 北部の松原港スタートで、10kmコースを走ってみました。 漁港ですが、非常にきれいな海です。 ここが、スタート地点。松原港の前にあります。 コースはこんな感じ。海沿い、空港沿いで気持ちよく走れました。 別の日ですが、走っていたら、集…

朝崎郁恵 コンサート 行って来ました

11/10の話ですが、朝崎郁恵 コンサート 行って来ました。 奄美民謡いいな!って純粋に思えました。 後、奄美三味線引いていた、タナカアツシさん、三味線の音がいいのと、こんな風に引きながら歌えたらなと思えました。 はじめは、地元出身者 BACKSKIDのバン…

カエルちゃん

時々釣りに行く海ですが、 たまーに、このようなブイが落ちています。 これは、中国河北省から流れてきたようです。どのように流れてきたか不思議です。 拾って、家のブランコにしています。 スプレーを買って、ベルツノガエルのイメージで、ペイントしまし…

耕運機借りました

ちょうどこのぐらいのサイズの耕運機を探していたのですが、里山さんのおじさんが、持ってきてくれました。しかも、次使う時まで、置いといていいぞ!との事。 ありがとうございます。 とりあえず、耕した後。 赤土ですが、少しは柔らかくなった感じがありま…

電子書籍出版方法 kindle/amazon版

kindle/amazonでの電子書籍 出版方法を簡単にまとめます。 私の場合、内容は薄めですが、ブログで書き溜めた内容をベースに、4日ほどで、出版までできました。無料ですし、35-70%の売上も入ります。「いつか自費出版」を考えている人は、是非ともチャレンジ…