2019-12-15から1日間の記事一覧

草刈り:集落行事

集落の草刈りが始まりました。 当部では、12/10から10日ほど行うとのこと。 午前中で終わるので、体力的には助かります。 こんな感じです。 私も集落の草刈り機を借りて、参戦です。 溝におちた草を取っていると、、、 天然記念物のイボイモリが! 8月以来に…

2匹目の犬:バロン君 お風呂

2匹目の犬、バロン君を、お風呂に入れて見ました。 やはり、バロン君、おとなしい。 ワンワンいつも暴れるので、またワンワンランキング低下中です。

2匹目の犬:バロン君

我が家に、2匹目の犬がやってきました。バロン君です。でかい。 とはいえ、飼い主が1ヶ月留守にする間、預かっているだけです。 彼は、犬を譲ってくれる人を探しているときに、譲ってもらうかどうか、候補になった犬です。父親違いですが、一匹目のワンワン…

当部の絶景: 徳之島 天城町

本日は、空気が澄み渡り、当部集落でも素敵な景色が見えましたので、写真をアップします。 こちらが、当部の絶景ポイント。本日は、65km先の硫黄鳥島がはっきり見えました。 硫黄鳥島は、こんな位置関係。何もないところに、ぽつんとあります。 ちなみに、島…

三京集落散策: 徳之島 天城町

徳之島 のど真ん中にある、天城町 三京集落に行く用事があり、ついでに、ランニング&散策してきました。三京散策マップがこちら。 すごく良く出来ています。天城町にくると、博物館などで手に入るのですが、ネット上で見つからないので、アップしておきます…