残課題1つ完了

弊社には、10数年ほったらかしにしていた、トラックの重量計がありました。

排水溝が詰まり、雨水と泥がたまり、まともに測れなくなっている悲惨な状態です。

昨年予算を取り、やっと工事にこじつけました。

工事業者も重量計の中の状況がわからず、不安なまま工事開始。

第一の関門の蓋は何とか開けることが出来、第二の関門、排水溝の場所もわかり、泥除去することで、排水もきちんと行うことが出来るようになり、重量計もきちんと動くようになりました。

 

今度の工事は、また10年後になると思います。

今回分かったことをきちんと記録し、後任に引き継ぎたいと思います。

退職までの残課題1つクリアです。

土曜出勤でしたが、晴れ晴れして帰ることが出来ました。