ネット環境構築に向け

ネット環境構築のため、先ほど、AYTから話のあった、徳之島ビジョンのHPを見てみます。

f:id:teryuryu:20190811055354p:plain

愛知で調べた限りでは、

フレッツ光はない。

・どうも徳之島ビジョンが有望そうだ。

・AYTで、もしかしたら、安く入れるかも。

→とりあえず、モバイルルータを価格comで手に入れ、当面しのぎ、その間に、ネットインフラを整えよう、という考えでした。

モバイルルーター5G/月で契約し、7月未使用、8月10Gの状態で引越ししましたが、もはや残り2G。急いでインフラ整えなければ、と焦っています。

 

それにしても、フレッツ光がない地域がある事にびっくりです。NTTは公共インフラかと思っていましたが、、、

(NTTに電話の解約をした際に、「フレッツ光も解約になり、違約金が、、、すみません、徳之島はフレッツ光対象外なので、違約金発生しません」と言われました。)

 

www.f:id:teryuryu:20190810062205j:image

どうも、3つプランがあるようです。

「3300円と4800円だと、結構支払額としては、違うよね、速さ10Mと120Mでは全然違いそうだが、どうなんだろ」とおもいながら、徳之島ビジョンに電話してみます。

担当者の話では、、、「地区によりけりですが、、、あまり速さは変わりないようです。10Mか30Mが多いですよ」との事。

そこまで、正直に教えてくれなくても、、、とおもいながら、10Mを申し込ませていただきます。

とりあえず、申込書を送ってもらうことにしました。

今日はここまで。