天城町のプール B&G天城海洋センター プール

f:id:teryuryu:20190814223524j:image
台風で、海に行けないので、天城町の室内プールに行ってきました。

f:id:teryuryu:20190815040513j:image
天城町の空港のそばになります。

プールの中から、飛行機が飛び立つのが見れます。(知らないと結構大きな音が突然聞こえるので、びっくりします。)

・B&G天城海洋センター プール

・〒891-7605 鹿児島県大島郡天城町浅間177−15

・https://www.bgf.or.jp/center/0278.html

・0997-85-5151

f:id:teryuryu:20190815040301j:image
大人は200円 子供100円です。
朝9時〜20時まで。9時からやっているのは助かります。

f:id:teryuryu:20190814223457j:image

中は写せませんが、外見はこんな感じ。

25mプールと幼児プールがあります。

すごいのは、

①飛び込みOK

②遊び道具として、いろいろあり。

・大きな浮かぶスポンジ:この上で相撲をしたり、じゃんぷしたり、楽しそうです。

・輪っか、ボール   :投げると子供が、大喜びで潜ってとってきます。

 うちの子は、1時間以上遊んでました。

 

残念なのは、温水プールじゃないので、夏以外はどうなるのだろう。


f:id:teryuryu:20190814223513j:image
入ってすぐに、ボルダリングの壁があり、子供は、ここで100%足止めです。

f:id:teryuryu:20190815041807j:image

周辺施設です。プール以外にもいろいろあります。

 

f:id:teryuryu:20190815041822j:image

帰り道に、われんきゃ広場によりました。


f:id:teryuryu:20190815041900j:image

f:id:teryuryu:20190815041916j:image遊具がいっぱいです。


f:id:teryuryu:20190815041835j:image
あかちゃん用の場所もあります。

半日は遊べそうですね。