赤崎海岸鍾乳洞に行きました

与論島 宿をチェックアウトするまでの隙間時間で、赤崎鍾乳洞に行ってみました。

与論島 南東の星砂荘から500mほどです。
f:id:teryuryu:20190821082414j:image
かんばんに沿って行くと、
f:id:teryuryu:20190821082401j:image
もうすぐです。
f:id:teryuryu:20190821082355j:image

ここが入口になります。整備された鍾乳洞と違い、スリル満点です。

反対側に受け付けがちゃんとあります。500円/大人 だったと思います。
f:id:teryuryu:20190821082333j:image
中は本格的な鍾乳洞です。

f:id:teryuryu:20190821082320j:image

こちらは、長いほうのルートです。
f:id:teryuryu:20190821082052j:image
鍾乳洞の端に来ました。ここで、行き止まり、引き返します。


f:id:teryuryu:20190821082444j:image
入口にMAPがある事に最後に気づきました。言われてみれば、こんな形状だったような気がします。

左側が、短い周回ルート。右側は、来た道を戻らないといけませんが、まぁまぁの長さで、ドキドキします。

数人で行くと楽しいと思います。百合が浜もいいですが、30分あれば、十分楽しめますので、是非ともお立ち寄りください。

ホームページもないようですので、参考になれば、幸いです。