さよなら与論島

8/19の事になりますが、与論島出発の記録を残します。
f:id:teryuryu:20190824201419j:image

宿の人に乗せてもらい、与論島待合所に連れて行ってもらいました。

f:id:teryuryu:20190824201953j:image

きれいな観光マップがありました。

f:id:teryuryu:20190824201448j:image

中もこのようにきれいです。

奥にもずくそばが売っています。気になるところですが、宿の人を待たしているので、切符を買って、早々に乗船口に向かいます。
f:id:teryuryu:20190824201819j:image

自動販売機に、「うっちん茶」なるものがありましたので、買ってみました。

うこんでした、、、
f:id:teryuryu:20190824201515j:image

待合所でわざわざ買いましたが、時間前になると、待合所 切符売り場のお姉さんが、港まで下りてきて、このコンテナで切符を販売するようです。

これは地元の人しかわからないわな。


f:id:teryuryu:20190824201558j:image

いよいよ船がやってきました。

沖縄からやってきた事を思うと、何か素敵です。
f:id:teryuryu:20190824201630j:image

バックで入港です。

このクイーンコーラル8にのって、8月頭、鹿児島から徳之島にやってきたので、感慨ひとしおです。


f:id:teryuryu:20190824201716j:image

到着。やっと乗船です。


f:id:teryuryu:20190824201742j:image

乗船したら、恒例のレストラン直行です。

牛丼とうどんを食べました。


f:id:teryuryu:20190824201847j:image

徳之島まで4時間、ひたすら寝てましたが、すいていたので、子供は、枕で遊んでいました。


f:id:teryuryu:20190824201913j:image

ようやく徳之島です。与論島もいいけど、徳之島が安心するようになりました。
次は、沖縄にいきたいな。