徳之島 金見 ジビエカフェとうぐら


f:id:teryuryu:20190918115920j:image

サイクリングの途中で、徳之島 金見のジビエカフェとうぐら に行きました。

現在は、水曜から日曜のオープンとの事。

 


f:id:teryuryu:20190918120003j:image

入口です。
f:id:teryuryu:20190918120409j:image

店内。今年出来たばかりとの事で、むちゃくちゃキレイです。


f:id:teryuryu:20190918120955j:image
座席からの景色。

絵のような、素晴らしさ!

これは、一見の価値あり!


f:id:teryuryu:20190918120841j:image
さて、メニューです。

ここは、おすすめの、あまちゃん定食と、とうぐら丼で。
f:id:teryuryu:20190918120439j:image

次頁には、地域の、イロイロな活動が、紹介されています。金見地区も頑張っています。


f:id:teryuryu:20190918120503j:image

まずは、とうぐら丼が来ました。

獣害駆除のイノシシ肉です。

天城町、空港北側で、イノシシ肉を売っているようですが、今度、その店も行ってみたいです。


f:id:teryuryu:20190918120751j:image

続きまして、あまちゃん定食です。1500円なのに、むちゃくちゃ豪華です。

とうぐら丼も、悪くないが、断然、こちらがオススメです。

日によって、全く違うのでしょうが、本日は、ドラゴンフルーツの花の天ぷらがありました。

ごはんは、落花生ごはんです。沖縄と同じように、こちらも、落花生を、豆として、上手に料理に使います。

 

ご馳走さまでした。

サイクリング、残り15km頑張ります。