徳之島サイクリング 下半分一周 55km

来年(2020年7月)の徳之島トライアスロンに向けて、トレーニングを進めています。

通常より長い、スイム2km、自転車75km、ラン20kmですが、自転車は島一周です。

平地しか走ったことのない、私にとっては、アップダウンが激しすぎて、今のままでは、完走不可能です。(奄美大島はもっとアップダウンが激しいそうですが、、、)

子供が学校に慣れるまでの期間を利用して、まずは、自転車のトレーニングです。


f:id:teryuryu:20191005053600j:image

島半周ともなると、写真を撮る余裕がないので、ほとんど写真はありません。

そのうち、GOPRO的なアクションカメラを買って、いっぱいアップしたいと思います。

が、下半分で一番好きな景色だけ1枚アップします。

試合と同じく、島を時計回りしていましたが、後半戦、伊仙町を越え、犬田布手前の橋からの眺めです。


f:id:teryuryu:20191005053618j:image
 こんな、高所からの撮影になります。

 
f:id:teryuryu:20191005053345j:image

結果です。

島一周に見えますが、実際は、島の上部が切れています。

でも、やっと一周できたのは満足です。


f:id:teryuryu:20191005053405j:image

 アップダウンです。

グーグルによると、トータル700mほどのアップダウンになります。

ところどころ登り坂がありますが、犬田布の坂が約160mと、やはり厳しいです。

約2.5kmにわたり、ひたすら登ります。

試合でも、ここを超えると、残り、20km弱、平坦 or なだらかな下りが多く、ここが勝負どころです。

 

今週日曜にも、チャンスがあれば、島一周75kmチャレンジしたいです。