トライアスロン徳之島 攻略② バイク

先ほどに続き、バイクの攻略です。

実際に走った、「個人的」感想です。

★各自、近所の山道でイメージトレーニングをお願いいたします。

 

【地図説明】

 〇:まぁ、少し大変かな?

 △:ちょっと大変。

 ✖:最難関=犬田布

 ・それ以外は、勢いで、何とかなるのでは?

f:id:teryuryu:20191008183439j:plain

【注意すべき坂】

①バイクスタート直後 〇

・まず、スイムコースから県道への登りが、距離は短いですが、まぁまぁきつい。
 200mの距離で、20mUPぐらい。泳いだ直後というのが、イヤ。
 ギアを一番軽くして、バイクセッティングすることを忘れずに。

・県道に入ってからも、だらだら登ります。50mほど

②山→畔ビーチ15km地点 △

・最初の試練。平坦地から、一気に70mほど登ります。
 私は、この坂が気持ちよく上れない。

 

③井ノ川→亀津 28km地点 △

・約90m登る。ややなだらかなのが救い。

・坂登ったのち、亀津への下り坂がかなり急。注意!

 コース図をよく見てみると、ここは県道を外れているかも。それなら、坂なく、問題なし! 実際試合にて確認します。

 

④伊仙45km付近 〇

・1.5kmで60mほど登る。まぁ頑張る。

 

⑤53km 犬田布 ✖:超難関

・この坂が、最大の難関。ここを越えれば、大きな坂はないので、

 ランに向け、体力を回復しながら、流したいところです。

・約2.5kmにわたり、時には、ゆるく、時には、きつく、登ります。

・55kmの看板が見えれば、残り500m、カーブ折り返したところで、ほぼ坂完了です。

・60km過ぎの橋の手前で大きく下ります。
 私は55kmぐらいで走ってたら、「スピード落とせ」の文字、橋の継ぎ目で、
 ガタガタ揺れ、少しビビりました。少しご注意ください。

 ブレーキの整備をよろしくお願いいたします。