トライアスロン徳之島 攻略③ スイム

以下がスイムコースです。

周回でなく、1km往復で2kmです。

まぁ、スイムは、プールでもどこでも、2km楽に泳げるようになるしかないので、攻略な。しかな。

f:id:teryuryu:20191008181146j:plain

 

グーグルマップで約1km測定すると以下の感じですので、堤防の手前で折り返しのようです。

 

f:id:teryuryu:20191008192902j:plain

本日、500m付近まで泳いだ報告です。

潮位100cm、長潮、干潮から満潮に向かうところでした。

 

・水は透明。ところどころサンゴがあり、熱帯魚は、そこそこ見れます。
 サンゴがあるので、サンゴのためにも、自分の足を怪我しないためにも、
 絶対足つかないように。
 →トライアスロン:スイムの環境としては、最高です!

 ちなみに、ここヨナマビーチもいいですが、試合後余裕がある方は、
 北東の畔ビーチのほうが、魚、サンゴは多いかな?是非とも寄ってください。

・はじめ300mほど色が少し濃いところは、十分深く、気持ちよく泳げました。

・白っぽいところは、浅く、クロールでは泳げないほど。深さ60cmほどかな?
 このため、試泳するかたは、潮位150cm以上の時を狙ってください。
 この地点は、コース図では1.4-1.8m→潮位180cmのタイミングで行われる??

・流れは、北から南へ、結構きつめ。

 

以上より、スイムは、ほぼ大潮の満潮を狙って行われるのでは?

満潮なら、流れもないかもしれない。チャンスがあれば、実際試してみます。

 

 

トライアスロン徳之島シリーズ】