ritokei(離島経済新聞)にインタビュー記事が載りました

『ritokei(リトケイ)』に離島留学の記事が載りましたので、紹介いたします。

  ↓ リンク先にて読んでいただけると幸いです。

 

結構、生々しい記事で、学校関係者が驚いた!賛否両論!という裏話がありますが、インタビューをそのまま記事にして、インパクトのある内容に仕上げて頂き、ありがとうございます。

個人的には、「数ある、離島留学の中で、ここを選んでもらうには、このぐらいインパクトがあった方がいいよね」と思っています。

 

学校いけなくなった子、その親に、一つの選択肢として、見て頂ければと思います。

本当に思い切りが必要ですけど、子供の将来を考えれば、自分の人生の数年~10年ぐらい、棒に振るというか、新たな環境でチャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか。

 

思い起こせば、我々も、ritokeiの山海留学募集を見て、天城町に電話したのを思い出しました。

 

ちなみに、今年の離島留学募集の特集は、こちら。

 

『ritokei(リトケイ)』について

有人離島専門メディア『ritokei(リトケイ)』では、「つくろう、島の未来」をコンセプトに400島余りある日本の有人離島に特化した話題のなかから、「島を知る」「島の未来づくりのヒントになる」情報をセレクトして配信しています。