サトウキビ収穫 お手伝い

f:id:teryuryu:20191225035228p:plain



12月~1月にかけ、奄美各島での製糖工場が稼働します。
それに合わせ、各地のさとうきび畑でも収穫が始まります。

2019年は、徳之島では、12/19より工場が稼働となり、私も、知り合いのサトウキビ収穫を手伝っています。3月末までの予定です。

期間限定ですが、しばらくフルタイムで働く予定です。このため、ブログなどの更新も少し滞ると思います。

 

写真の袋で大体1t=5000円の売上との事。この畑だと20袋ほど取れる予定です。

f:id:teryuryu:20191225035615p:plain

本日は、住んでいる当部集落でのサトウキビ刈り。

海の見える素敵な場所で、最高の環境です。

安全に気をつけて作業したいと思います。