ニワトリ ボリスブラウン登場

約半年前にJAに頼んでいた、ニワトリがやっと来ました。

品種ボリスブラウン メス 10羽です。 生後1.5か月頃だと思います。

 

こんな箱で、船に乗って、徳之島までやってきました。

徳之島中のニワトリ注文していた人が、JAに取りに来ていました。

f:id:teryuryu:20200426144643p:plain



箱を開けると、こんな感じ!

f:id:teryuryu:20200426144610p:plain

 

ゲージで飼われていたようで、人間を怖がります。そそくさと小屋の隅に逃げます。

先に飼っていた、3週間目のひよ子ちゃんに目をつつかれていました。
ボリスブラウンは、気が優しいと聞きましたが、本当のようです。

f:id:teryuryu:20200426144722p:plain


こちら、3日目の映像。

自然保護地区で、アメリカザリガニが捕まって、逃がすわけにもいかず、ニワトリに与えてみたところ、大喜び。ニワトリちゃんもだいぶたくましくなってきました。

www.youtube.com