鳥小屋の現状

実際にニワトリを飼い始めて、実情に合わせて鳥小屋を改造したので、現状を報告します。

 

①小屋の外に遊び場所を作った。

2m✖2m 小屋が1m✖2mなので、あわせて、3m✖2m=6m2となります。1羽あたり0.5m2と言われているので、これで何とかスペース確保です。

②小屋の戸は開けっ放し。

 心配ですが、鳥さんは外が好きなので、今の所開けっ放しにしています。

f:id:teryuryu:20200521194344p:plain


③元々の扉は、運動スペースの出入口の扉にしました。

ここだけ、約1.2mと低く、皆さん脱走しまくりのため、さらにネットを張り脱走防止。

それでも、一匹だけ、毎日脱走しますが、その子は外が楽しそうなので、ほっといています。

f:id:teryuryu:20200521194941p:plain



 

③鳥小屋2件目の制作

今の所、元々の白色レグホンと、JAのボリスブラウンはケンカするので、別の鳥小屋になりました。慌てて、2軒目の制作です。

当時材料が足りなく、ヤギ小屋で使わなくなった、扉を流用しています。

 

この子たちもボリスブラウンと同居できれば良いのですが、、、

とりあえず、庭を作ってあげようと思います。

f:id:teryuryu:20200521195253p:plain



娘の脱走ニワトリの捕獲風景。

捕まえるのが、上手です。

f:id:teryuryu:20200521194308p:plain