20201229奄美大島の旅④最終回

f:id:teryuryu:20201230190944j:image

後は帰るのみですが、本日12/30の奄美空港は、ほぼ全部の便が欠航。

明日は今のところ、運航の予定ですが、予断を許しません。2時間ごとにチェックしています。

 

22時頃、奄美、徳之島、欠航の可能性ありになりました。やめてー!と思いながら、次の更新は、明朝なので、とりあえずねます。

f:id:teryuryu:20201231092354j:image

朝5時です。まだ欠航にはなっていません。

運航を信じて出発準備します。
f:id:teryuryu:20201231073254j:image

7時前まだ外は暗いです。

f:id:teryuryu:20201231073547j:image
途中、知らないおじさんが、車に乗って行き!って誘ってくれました。奄美の町中でも、温かい島の人情です。

おかげで、予定外に早く、空港行きバス停に到着!

f:id:teryuryu:20201231074203j:image

建物の中で待てるので、助かります。

わんわんは、ここからゲージです。
f:id:teryuryu:20201231074219j:image
近所には、有名な鶏飯の店、鳥しんがあります。
f:id:teryuryu:20201231074409j:image

 

バスに乗りました。窓の外は、バカでかいホームセンター、ビッグⅡがです。いろんな苗が売っているそうで、次回こそは、行きたいです。モスバーガーもこのバスに乗ると近所まで行ける事が分かりました。
f:id:teryuryu:20201231074501j:image
バスの中で見ていると、徳之島行きが、搭乗手続き中になりました。これで大丈夫です。
f:id:teryuryu:20201231072954j:image
龍郷のあたりです。キレイな砂浜が続きます。

f:id:teryuryu:20201231090803j:image

ついに奄美空港です。

f:id:teryuryu:20201231091142j:image

お土産屋さんも徳之島より大きく楽しいです。
f:id:teryuryu:20201231091203j:image

オリジナルトートバック。

1400円-2500円だって。自分の作ったヤギバックは、200円で売ってたのですが、改善の余地ありです。
f:id:teryuryu:20201231091211j:image

キレイなクリアファイル
f:id:teryuryu:20201231091248j:image
ハブ酒 11250円
f:id:teryuryu:20201231091325j:image
本当にハブが入っています。
f:id:teryuryu:20201231091317j:image

カウンターで、離島割引の手続きをします。

8200円x2人返ってきて、1人7000円で乗れちゃいます。

 

いよいよわんわんを預けます。

私もわんわんも初めての体験。心配です。4000円も取られました。
f:id:teryuryu:20201231091305j:image


f:id:teryuryu:20201231092009j:image

搭乗口の売店で購入。110円の黒糖お菓子。ばらまき用でいいですね。

上はお酒。きれいなボトルで、プレゼントにも使えそう。

f:id:teryuryu:20210101031357j:plain

離島割で7000円のチケット。助かります。

f:id:teryuryu:20210101031515j:plain

いよいよ搭乗。わんわんはちゃんとつまれたかな?

f:id:teryuryu:20210101031556j:plain

かなり揺れながら、徳之島に到着。

f:id:teryuryu:20210101031633j:plain

荷物の前に、わんわん手渡しで、帰ってきました!

f:id:teryuryu:20210101031716j:plain

ワンと一声! よく頑張ったね。

f:id:teryuryu:20210101031751j:plain

みんな安心です。

f:id:teryuryu:20210101031816j:plain

わんわんいつも通り、車窓を見ながら、家に帰宅。無事旅終了です。

何も観光はしてないですが、のんびり&スリル満点の旅行でした。

長男も、ワンワンも成長したと思います。

次は南側の隣の島、沖永良部に行きたいです。

f:id:teryuryu:20210101031830j:plain

 

 

ちなみに、買ったメロンは、ちゃんと赤肉でした。

緑色とは違う甘さで、美味しいです。鹿児島のどこで作っているか、結局不明でした。

f:id:teryuryu:20210101032135j:plain

f:id:teryuryu:20210101032103j:plain