21年3月 audiobookおすすめ本 

audiobookおすすめ本を記録します。現在audiobookのアプリでは、容量を減らすため、本を削除すると、どの本を読んだか、おすすめかわからなくなるので。

おすすめ順でなく、ライブラリに追加した順です。

興味ありましたら、ご一読を。

 

断片的だった日本の歴史が、2時間で聞くことで、一本の線につながるいい本です。人物、人物を追うのでなく、なぜ、こうなったのかがわかり、大きな歴史の流れが理解できます。

私は、この本で、改めて、日本・世界の歴史が好きになりました。

 

純粋に面白いです。

まだ、連載中なので、追加配信心待ちにしています。

 

1つ1つ仕事を片付けるのでなく、いろんな事を並行して行い、脳の片隅に留まらせ、ある時、すっと解答を得るなど、面白い時間の使い方が参考になります。

 

天皇崇拝的なところが多々あるが、日本文化の知らなかった良い点を知れます。

日本人で良かったなと再認識できます。

 

お金の話ではないですが、「親の歴史を知る」ことに非常に興味を持ちました。自分も子を持つ親として、自分の歴史をまとめ、子供に伝えたいし、自分の母親の歴史も知りたい、kindle本としてまとめたいと思いました。

 

よくまとまっているなと思います。子供に読んでもらいたい一冊です。

 

立て続けに、こういう本を読んだので、どれがどれかわからなくなりましたが、どういう生き方するのか、お金とどう付き合うのか、再認識できます。

 

自分がずっと持っていた、違和感を、言葉にしてくれたスッキリ感のある本でした。「常識」「正義」とか、これって誰の常識・正義なの?誰かに騙されているのでないの?

 

これからどういう仕事、職種が生き残っていくかを述べてます。 

面白い分析です。