ポッドキャストおすすめ:COTEN RADIO

ポッドキャストでは、とても有名な番組。

真面目な番組なのに、ずっと、ランキングに入っている。

f:id:teryuryu:20210921052931p:plain

公式サイトから、紹介文を抜粋

株式会社COTEN(コテン)の広報活動として2018年11月に始まった歴史系Podcastです。 株式会社COTEN 代表の深井龍之介、メンバーの楊睿之と株式会社BOOK代表の樋口聖典の3名が日本と世界の歴史を面白く、かつディープに、そしてフラットな視点でお伝えします。

 

それぞれ3人のキャラが、すごい。書ききれないエピソードが溢れてきます。

 深井龍之介:とにかくきれもの。きれすぎて、会社ではトラブルを起こしまくる人。

 楊睿之 :絶対すごい人なのですが、周りを包み込み感じが素敵。

 樋口聖典:金髪の社長。この人のプロデュース力で、コテンラジオが成立しています。

 

歴史=人物を知るとともに、この3人を知りたくて夢中になって聞いてしまいます。

現在、273話ですが、もうすぐ聞き終わり、連続で聞けないのが、残念です。

 

【おすすめ回】

まずは、初回放送の吉田松陰。内容が面白く、暴走します。


次には、三蔵法師。学問へのアクなく探究心と、実はコミュニケーションに長けてたから、旅を続けれた。というエピソードが面白い。

他にも、チンギスハーンやアレキサンドリア大王など、面白いエピソードが目白押しですが、紹介しだすと、きりがない。

 

番外編:これがまた面白い。それぞれのキャラクターがわかり、ますます好きになります。

#19 深井の暗黒時代―サークル仲間の女子を一撃で号泣させたヤバすぎる一言

#21 人生はゲーム!?僕達が幸せを感じる瞬間

#16 中国四千年のハゲ!ヤンヤン、静かに語る。―中国はなぜ統一したがるのか?―

 

コテンラジオを聞くと、

・人の人生に興味を持つ

・今どきの新しい考えを知れる。

正直、どんな啓発本より、すごいので、一度聞いてみてください。

 

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他