2022年4月前半の出来事

4月前半の出来事です。

 

4/1海で昼食

春休みなのに、雨続きで、子どもたちは、かわいそうです。

今日は、薄曇りだったので、海で昼食とします。

下の子がコロナワクチン注射の翌日だったので、さっと行って、さっと帰りました。

最近のブームは、白ごはんだけタッパに詰め、スーパーで、鳥、魚の刺し身を買って、海で食べる。弁当買うより、安くて美味しいです。

f:id:teryuryu:20220405074135p:plain

そうそう、この日は、眼の前をウミガメが泳いでいました。
写真じゃわかりにくいが、、

 

4/2 嫁にパッション受粉の様子を撮影してもらいました。

自分では撮れないので、助かります。

最近は、500花/日 受粉しています。

60日後、6月頭出荷予定。

f:id:teryuryu:20220403080519p:plain

 

f:id:teryuryu:20220403080544p:plain

f:id:teryuryu:20220405073946p:plain

 

4/3パッション初物

12/25受粉分が、やっと完熟しました。100日かかりました。

冬は熟すのに時間がかかります。今日受粉したやつは、60日後の6月頭に完熟するはず。

f:id:teryuryu:20220405073036p:plain

f:id:teryuryu:20220405073223p:plain


4/4歓迎会

やっと晴れたので、3月末島に来た家族を呼んで、海で歓迎会しました。

f:id:teryuryu:20220412070721p:plain

f:id:teryuryu:20220405075041p:plain

喜んでもらえました。

f:id:teryuryu:20220405075125p:plain

 

4/4ハウスのバーの下で、、

何か、草が密集して生えているな、と思っていたら、トマトでした。

ハウスの中にいる、鳥が、トマトを食べ、バーの上でうんちをして発芽したようです。

この場所がお気に入りの様で、ここばかり生えています。

f:id:teryuryu:20220405075206p:plain

 

4/7 朝の登校風景

f:id:teryuryu:20220412065340p:plain

 

4/9 犬田布の港に寄ってみた

伊仙に行くついでに、寄ってみました。ここもきれいな港です。

f:id:teryuryu:20220412064948p:plain

f:id:teryuryu:20220412065023p:plain

 

4/10 花が増えてきた

f:id:teryuryu:20220412064734p:plain

f:id:teryuryu:20220412070952p:plain

 

4/11パッションフルーツの開花 タイムラプス

パッションフルーツの開花を、タイムラプスで撮りました。

ほんの10分ほどの出来事です。


一旦ここで前半終了です。