7月25日~28日 鹿児島旅行

私は、3年前に、島に来た直後に、コロナが始まり、与論島奄美大島、沖永良部しか行ってませんでした。

久しぶりの本土上陸です。

 

1.1日目

徳之島空港 駐車場です。

車検の時期で、車屋さんに時期を相談していたのですが、出発の1時間前に、「持ってきて」と言われました。「今から旅行」と伝えると、「なら、空港に鍵かけないでおいといて。車検通しておくから。」とのこと。

徳之島では、レンタカーも、最後は、こんな感じで返します。

少しドキドキですが、島のやり方に、従ってみました。

飛行機に乗ります。ATR 42-600というプロペラ機です。

 

鹿児島空港でレンタカー借りました。ククルレンタカーと言うところです。

ダントツで安く、対応も良かったので、リンク先残しておきます。

ピンクのマーチ。運転しやすかったが、ちょこちょこ煽られました。


夕食:イオンモール鹿児島

子供は、丸亀製麺、私は、リンガーハットマクドを食べました。

どちらも、思ったより高く、3-5年前と比べ、物価は上がっていると感じました。


ホテル:洗濯ただで、ウォーターサーバーあり、和室と、なかなか快適だったので、リンク残しておきます。


近くのマンガ倉庫

ガチャが、500台くらいあります。

百円を回収する店員さんがすごく大変そうでした。

中古楽器も結構あり。見てて飽きませんでした。

ちょっと離れたところにあった、天下一品にて夜食。

あれ?こんなに高かったけ?


2.2日目:

朝早起きしたので、暗い中、桜島フェリー乗り場のある、市街地に向かいます。

まずは、モス。24時間営業の店なので、朝5時台でも開いてます。

この旅で、一番美味かった!

店内はおしゃれなのですが、なぜか、外装は、ネオンがダサい、、


朝ごはんも食べたところで、本命の桜島フェリー

ちょうど朝焼けです。

船内に、うどんやさんがあります。

今回は、朝早すぎて、空いていませんでしたが、次回は食べてみたい。

15分で着くので、乗ったらすぐオーダーしないと間に合わないそうです。

桜島側で、少し海岸散歩。

目的地の足湯に行きましたが、9時からとのこと。足湯も営業時間あるのね、、

海を見ながら、足湯できるって最高そう、、次回チャレンジ。


街にもどり、焼肉食べ放題に。ランチは安い上に、クーポンで700円引きになりました。

 

休憩の後、もういっちょ、足を伸ばし、いぶすきの砂風呂です。鹿児島市街地より、1時間でした。

鹿児島の2大観光地を抑えました。

「いぶすき」は、イーブイ押しだそうです。

 

夕ご飯は、スシローに行きましたが、昼焼肉食べ放題だったので、2人で990円で済みました。びっくり。

 

3日目:

一番の目的の鹿児島大病院を終え、空港に向かいました。

翌日、早朝発なので、空港そばで今日は宿泊です。

宿が16時まで入れないので、約6時間暇つぶし。

 

まずは、昼ごはん。

お代わりし放題の、鶏飯。鹿児島空港に来るたび、来ています。

時間があるので、それぞれ、うろうろします。

鹿児島空港の駐車場は、2時間無料。ありがたい。

大好きなドトールも久しぶりに食べました。



4.4日目

朝7時に宿を出発。

800mほど歩いて、空港です。

早々に保安検査場を通過したので、ゲート付近で暇つぶし。

端から端まで、450mあったので、暇つぶしに、3往復しました。

きれいでシンプルな空港。


1時間のフライトの後、徳之島に帰ってきました。お疲れ様。


南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他