2022年11月後半の出来事

2022年11月後半の出来事です。

 

11/20 海

日曜恒例の夕方海。

海はまだ泳げました。

ぼやけているけど、ミノカサゴ

 

11/21 集落草刈り

こんな晴れた日に、海の見える場所で草刈り。お金ももらっちゃって最高です。

 

11/24 熟れすぎメロン

熟れ過ぎると、、、ヘタ部分から取れ、落下します。

別のパターンでは、尻が割れます。ここまで割れているのは、珍しい。

糖度測定用、サンプル用に回します。

 

11/25百菜にメロン出荷

一番乗りです。1コーナー独占させていただきました。

 

11/26 コロナ陽性、、、

土曜昼、発熱。無料検査場で検査したが、陰性。でも絶対陽性なので、医薬品の検査キットを買って、熱が出てきた夜に再検査したら、陽性。

島は日曜日は、どこも検査できないので、2500円したが、検査キットを買ってよかった。

こちらは、ネットで、300円/個ほどで売られている、研究用の検査キットですが、陽性ちゃんと出ました。陰性もちゃんと出たので、信頼できます。

このサイトの№2のキットです。このサイトは、陽性者が実際に使用して、陽性、陰性でるか、判定しているので、信用できます。https://my-best.com/16553

 

№5のキットが、アマゾンでトップで出てくるので、過去買いましたが、陽性時に計っても全く反応なし、捨てました。陽性なのに、陰性と思い行動する可能性あり、非常に危険です。

ネットで買えるキットの多くは、信用できないので、ご注意下さい。

 

11/28 おっか、ななちゃん ホテル住まい最後の日
せっかく、おっと、ゆうくんにうつさないように、と、ホテル療養していましたが、結局、その前に感染ってたようで、申し訳ない。

 

11/29最新 犬型スマホスタンド

わんわん怒ってもいいんだよ。
コロナの間、スマホゲームもしんどくなったので、映画見てました。これはSING2。

 

11/29 実えんどう

コロナの間に、伸び切っている! 12/2にやっとメンテしました。

 

11/30 にわとりにあげたメロン

きれいに食い切ってくれます。

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他