2023/5/21 奄美観光→帰宅

名瀬を離れ、観光を続けます。

まずは、大型ホームセンタービッグⅡ
f:id:teryuryu:20230521165439j:image


いろいろ苗があり、買いたいところです。

けど、欲しいやつは、7000円超え
f:id:teryuryu:20230521165512j:image


f:id:teryuryu:20230521165527j:image

f:id:teryuryu:20230521165535j:image

ホームセンター内に食堂も。かけうどん360円から
f:id:teryuryu:20230521165601j:image

沖縄のアイスクリーム BLUESEALの店舗もあります
f:id:teryuryu:20230521165615j:image

パッションは、6個で780円。まだ高い。
f:id:teryuryu:20230521165631j:image

夜光貝の殻だけ売っていました。

中身ありとそう変わらない値段。洗浄とかに手間がかかっているのでしょうね。
f:id:teryuryu:20230521165644j:image

南洋のカラフルな魚たち
f:id:teryuryu:20230521165653j:image

グッピーも売っていました。

ハムスター等の小動物は残念いませんでした。
f:id:teryuryu:20230521165706j:image

 

楽しみにしていた、フルフラガーデン。ビッグⅡ敷地内にあります。
f:id:teryuryu:20230521165717j:image

噂の蝶ハウス。
f:id:teryuryu:20230521165808j:image

外から見ても蝶がちゃんと見えます。安心して200円払い入場してみました。
f:id:teryuryu:20230521165820j:image

沖縄に生息している、オオゴマダラとのこと。
f:id:teryuryu:20230521165753j:image
すごい量。いいもの見れました。

うさぎやモルモットを抱いたときのような、幸せ感。見てると、脳みそがしゅわわわ、って溶けてきます。

f:id:teryuryu:20230521165741j:image


続きまして、ばしゃ山村です。

正面の駐車場は、少ないが、東側(空港側)にも第2駐車場があります。

海にも行けます。
f:id:teryuryu:20230521170015j:image

 

次は、あやまる岬。

遊具、汽車などもある、公園です。
f:id:teryuryu:20230521170032j:image

f:id:teryuryu:20230521170149j:image

f:id:teryuryu:20230521170048j:image

海を仕切った、プール。気軽に海に近づけます
f:id:teryuryu:20230521170108j:image

第2展望台からの眺め
f:id:teryuryu:20230521170131j:image

 

時間があったので、笠利の岬を一周してみます。

まずは、あやまる岬からどんどん北に行き、奄美大島の最北 笠利崎観光公園です
f:id:teryuryu:20230521170202j:image

f:id:teryuryu:20230521170235j:image

 

元の道に戻り、岬の西に向かう山道の途中の写真。

山道は、このくらいで、約30kmほどで一周できます。手頃なサイクリングコースになりそうです。
f:id:teryuryu:20230521170247j:image

 

だいぶ戻って、原ハブ屋。ハブのショーや、ハブ関連のグッツを扱っています。

昭和レトロなお店をイメージしていましたが、すごくおしゃれ。

私は、革製品とカードゲームのセンスの良さに、感動しました。f:id:teryuryu:20230521170302j:image


ついでに奄美パーク。イベントがないと、あまりおもしろくないかも。
f:id:teryuryu:20230521170317j:image

 

残り2時間切ったので、空港に帰ってきました。
f:id:teryuryu:20230521170330j:image

展望デッキからの眺め。全く飛行機がいなかった、、、
f:id:teryuryu:20230521170340j:image

山側
f:id:teryuryu:20230521170349j:image

空港のあちこちに、コンセントがあるので、助かりました。
f:id:teryuryu:20230521170400j:image

スマホ充電中。これで安心。
f:id:teryuryu:20230521170410j:image

帰りの景色。20分の飛行時間のうち、離陸7分、水平飛行5分、着陸7分という感じ。

写真の、奄美大島宇検村が見えるあたりで、着陸態勢が始まりました。

今回、8割ぐらいを車で回ったので、空から見てても、ここは、大和村など、分かるようになり、景色が楽しめました。
f:id:teryuryu:20230522080130j:image

徳之島空港に帰ってきました。

次、奄美に行くときは、瀬戸内町:古仁屋や、加計呂麻に行きたいと思います。
f:id:teryuryu:20230522080141j:image

飛行機はATR42 フランスの会社の機体のプロペラ機でした。

f:id:teryuryu:20230522080150j:image

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他