ニワトリ小屋 製作開始④ 網張

f:id:teryuryu:20191228202509p:plain



前回、枠をひたすら作ったので、今回は、網を張ります。

アマゾンで、添付のタッカー(でかいホッチキス)を購入。800円ほどです。

 

f:id:teryuryu:20191228202527p:plain



こんな感じで止めていきます。
タッカー一つ一つの力は弱いので、とにかく細かく固定していきます。

実際やってみて分かったことは、

・金網は伸びるので、1090mmの枠いっぱいに貼り付けるのに、1000mmあれば十分。
 ホームセンターの金網切る人次第かもしれないので、一度少量買ってみて、
 長さを確認してみてはどうでしょうか。

・金網を小さいニッパーで切るのは、なかなか大変。
 小さいニッパしかない人は、ホームセンターで切ってもらうべき。

・金網の端は、危ない。→板で挟み込んだりしたらいいが、子供が怪我しそう。

・金網部分は、結構厚みがある。
 →扉部分は、特に影響を受けるので、厚みを計算して、現場で調整しましょう。

 

f:id:teryuryu:20191228202603p:plain



こんな感じで、金網はなかなか厄介なことが分かった事、奄美地方は、イタチ、タヌキがいない事から、残り5枚は、園芸ネットにしてみました。

加工は簡単、費用安いのですが、後は、強度が持つのかが心配、、、

とりあえず、6枚ネットを貼り終えました。