2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の農業研修スケジュール9/1-3

9/1からの農業研修ですが、台風の影響で、早速変更です。 9/1:9:30より、役場にて、入所式。町長より、通知書の授与があります。 その後、農業センターに戻って、実習の予定でしたが、台風のため、自宅待機。 9/2:台風のため、休み。行っても何も出来ない…

2020/9/1 農業研修開始

明日より、1年間 農業研修に行ってきます。 1年前は、サラリーマンだったのに、不思議な思いです。1年後は農業 独立しているのでしょうか? のんびり暮らしているようで、サラリーマン時代には考えられない、日々変化の生活です。 元々、大学は農学部で、植…

20/8/28 あがりまた食堂 バザー

第1回 あがりまたバザーを行いました。 太田家は、ヤギ ふれあいコーナー & ヤギグッズ、アイロンビーズ、リサイクル品販売をしました。子供たちの夏休みの思い出になればいいですね。 おとなりのさゆみさんが、早速ヤギエコバックを買っていただけました。…

20年8月の出来事 後半

8月後半戦 報告します ・レストラン きむきゅら訪問 多分、徳之島で一番有名な定食屋:きむきゅらに行ってきました。 きれいな器にのってきます。また行きたいです。 ・分電盤について 過去、全体で30Aで、レンジ、ポット、食洗器を同時に使うと、ブレーカー…

20年8月の出来事 前半

時間を作らないと、なかなかかけないのですが、9月から、農業研修に行くことになったので、慌てて、8月分をまとめてみます。 ・子供と伊仙町観光 徳之島 南の伊仙町に行くついでに、伊仙町の観光地をグルっと回ってみました。 これは、300年ガジュマル …

徳之島 伊仙町 面縄の牛丼屋 美南海

最近、商品券をもらったことで、我が家では外食ブームです。 今まで自制していましたが、いろいろ気になるごはん屋さんを訪問中です。 今回は、徳之島 南の伊仙町 面縄(おもなわ)にある牛丼屋 美南海 です。 ・〒891-8114 鹿児島県大島郡伊仙町面縄233…

平土野のラーメン屋 和:のどか

現在、天城町では、地域振興の商品券があり、1万円で1.5万円の買い物ができます。 このため、普段はなかなか行かないお店に行ってみました。 第一回目は、天城町の中心地 平土野のラーメン屋、和(のどか)に行ってみました。 住所:〒891-7612 鹿児島県大…

20年7月の出来事

今月もいろいろしているうちに、7月が終わってしまいました。 本日、8/2は、徳之島にやってきて、1周年。 家族でお祝いしたく考えています。 ・本校 西阿木名小学校での 水泳大会 三京分校には、プールがなく、本校である、西阿木名小学校での水泳大会になり…