2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 2月中盤の出来事

2023年 2月中盤の出来事です。 2/12 苗つくり:順調です 2/12 亀津 喫茶ポケットの鉄板ナポリタン 美味しかった! 2/14成三郎さんのハーモニカ 久しぶりに聞きました。 2/17アンチョビ発見 ブロッコリーが大量に取れだし、アンチョビと一緒に炒めると美味し…

確定申告 農業所得用 提出しました

確定申告無事提出しました。今回、青色申告決算書を「農業所得用」で提出したので、ちょっと手間取りましたが、わかったことをメモしておきます。「農業所得用」の情報は、ネット上でもあまりないので、同じ悩みの人の助けになればと思います。 1.やったこ…

2023年2月前半の出来事

2月前半の出来事です。 2/1節分集会 豆まきの後は、用務員さんの作ってくれた、ぜんざいをみんなで食べます。 2/1 ニシムタ定休日 三京分校から、亀津までは、15分くらいなので、ついでに買い物に。 と思ったら、ニシムタ(ホームセンター)は本日定休日、、…

楽譜をスマホに入れ持ち歩く方法

よく行くプールのそばに、誰でも弾いていいピアノがあります。電子ピアノでなく、玉には生ピアノ弾きたい自分は、プールの後、弱音ペダルをして、こっそり弾いています。 片隅にあるので、比較的周りの目は気にならないが、へたなので、プール帰りに「手ぶら…

2023年1月後半の出来事

1月後半の出来事です。 1/16小学校で餅つき大会 準備お疲れ様 1/16 外国調味料シリーズ第2弾 奈良帰省時に買った、調味料を使ってみました。 たまに食べると美味しいので、2週間ぶりに作りました。 ガパオ:味が濃いので、レタスに巻いて食べるのが美味しい…