youtube動画の地域分析:私の動画、インドで大人気

youtubeには、いろいろ分析機能がいます。

初めて中身を見て見ると、いろいろ驚愕の事実が、、、

youtube-youtube studio-アナリティックス)

 

1.私の一番人気は、ヤギの出産動画

他にも、軒並みヤギの動画が上位

私の音楽動画は、下の方で、スクロールしないと、現れない、、

ヤギ動画に勝つのは、至難です。

 

2.インドで大人気

さて、ヤギの動画は、どこで見られているのかな?

と思い、地域を見てみると、、

インド!?

 

2022/2/6の週で、1.3万回再生されています。

 

 

以下サイトによると、確かに、2位がインドですが、あまりにも偏っています。

面白いものです。

YouTubeサイトへの全トラフィックの内、14.8%はアメリカからです。続いてインドが8.1%、3位には日本が4.6%


3.おまけ:Youtubeチャンネルの収益化

別に、収益化を目指しているわけではないが、ヤギの動画が結構見られていたので、チェックしてみました。

 

以下サイトによると、youtubeの収益化条件は、以下の通り

Youtubeチャンネルの収益化の条件は以下の5つです。
すべてのYouTubeの収益化ポリシーを遵守している
所在国でパートナープログラムが認められている
公開動画の総再生時間が直近の 12 か月間で 4,000 時間以上
チャンネル登録者数が1,000人以上
リンクされているAdSense アカウントを所有

YouTube パートナー プログラムの概要と利用資格 - YouTube ヘルプ

 

採点すると、
・収益化ポリシーを遵守している       △:音楽著作権out?
・パートナープログラムが認められている   ?
・12 か月間で 4,000 時間以上         350時間
・チャンネル登録者数が1,000人以上      108人
AdSense アカウントを所有          ☓

 

ヤギの動画をあげ続ければ、収益化できるかも知れません。

 

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他