2025年6月中旬の出来事①

2025年6月中旬の出来事です。

6/10 わんわん おもらししました

怒られてます。

6/10 パッション出荷協議会

うちは、7月からJAに出荷します。

ふるさと納税の注文ももらいました。61kg分。

6/10 夕方プール

妻と一緒に、夕方プールに。

プールの裏の海。なかなかいい景色。

泳ぐ前:

泳いだあと:

6/11 自転車1周&ラン

今季のベストタイム。タイヤ交換した効果もありそう。

なるべく朝涼しいうちに終わらせたいので、今日は、朝5時にスタート。

すると、子供の登校時間である、7:30に西阿木名小、7:40兼久小通過になってしまった、、危うく、子どもに見つかるところだった。

ギア調子悪かったが、これも、自転車屋さんに調整してもらい、本番に向けて憂い無し。

ところが、ランになると、暑さにやられて、7kmで断念。

自転車は風が当たるから、暑くても耐えれるが、ランは無理!

試合当日のように、氷嚢がないと、ちょっと走れないレベルです。

悔しいので、別の日に、朝一で走ってみます。

6/11 トライアスロンスイム会場にコースロープが張られた!

明日も波が穏やかなので、泳ぐか??

黄色いロープの向こうにぽつぽつ見えるのが、コースロープ

6/12 スイム2km

昨日、コースロープ張られてたのを確認できたので、早速、妻と試泳。

行き30分帰り22分の 計52分。本番なら流れができるので、40分で行けそう。


今日は、8時から泳ぎ始めたので、引き潮。行きは流れがなかなかきつかったが、天気が最高でした。

試合当日は、こんな潮。

朝8時スタートなので、うまくいくと、行きも帰りも流れが後押ししてくれるかもしれない。

6/12パッションフルーツ出荷式

初めて参加しました。こんな式典なのか。

最近はやりの釣り上げ式の育て方。

6/12 マンゴー
一番大きいマンゴー。計算したら、350gになってたので、ほぼ出荷の重さ。

袋掛けを始めます。

6/12覗き見わんわん
最近、こんな感じで、覗きます。可愛い。

干した布団に一番乗り。夏は、干した布団に扇風機が最高らしいです。

6/13 ラン20km

先日6/11暑くて、ラン7kmで挫折したが、本日リベンジで、朝5時から走ります。

結果、7分/kmを切れたので、まぁいいか。

天気、気温はこんな感じ。

朝5時。でも気温29度。日差しがないだけが救い。

日が昇ってきた

朝焼けが、海に映っています。

後半戦、14km地点。今日もいい眺め

犬の門蓋

なんてのんびり休憩してたら、日が登ってきた。

只今7時。残り6km日差しとの戦いです。

なんとかゴール。

走力鍛えるなら、ライトつけて、朝4時スタート、6:30ゴールがいいかもしれない。

6/13 近所のスーパーの福引

今日明日、スーパーのイベントで福引やってるので、早速行ってみました。

1000円購入して、300円あたったので、大儲け。

6/13 パッションの葉に張り付いてるカエル

邪魔しないように作業を続けます

6/13 ハウスに生えてるいちじくが熟しました。

長男がスライムを呼んできました。

半分に切ると、ちょっと怖い感じ。スライム君びびってます。

完熟で美味しくできてました。

6/13 トライアスロン6/29の天気予報

yahoo天気の15日予報によると、晴れらしいが、暑い!

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他