2026年4月下旬の出来事です。
4/20 マンゴー 大きくなっている
このまま、炭疽病にならずに、大きくなってほしいが、

4/20 自転車 島半周
だいぶパッションの受粉が楽になったので、トライアスロンのトレーニングを再開します。


4/21カラオケ会
午前中大雨だったので、参加者少なめ。

4/22 パッションの実 キャッチ用のネットを張る。

4/25 自転車 島1周

まぁ、なんとか行けました。

休憩時買ったラーメン。本当は、生麺のレンチンするのが欲しいが、もう、冷やし麺しか売っていない。

4/26 マンゴー剪定
実のならなかった木は、さっさと剪定します。

4/26 わんわんの抱っこ紐届く
雷雨の時は、抱っこしてあげよう。

4/26夕方海へ
午前中ひどい雨でしたが、夕方晴れたので、海へ。
久しぶりにいい夕日を見れました。


月もきれい


4/27 20kmラン
とりあえず、20km走れました。明日は、自転車もう1回やろう。

4/28自転車 島一周
今日は、B&Gスタート。80km超のコースです。
まず、B&Gからスタート地点のヨナマビーチまで4.6km

ここから本番はスタートです。

中間地点の伊仙のファミリーマート。うーん、思ったより早くない。
昨日も20km走ったので、ダメージはあるだろうな。

後半頑張って、平均21.7km/h

トライアスロンのイメージで、5kmだけ走る。
20km走ろうかとも思ったが、2km走った感じで、ゆっくりなら20km走れる感覚だったので、無理しませんでした。

後は、暑い日に体を慣らしていかないといけない。
昨年は、33度だった。今日は、max24度だったので、楽なはずだ。


5/29 ヨナマビーチ 海開き
安全祈願 お、校長先生もいる。

潮干狩りを待つ人々。今年は、少し早く、10:40解禁となりました。

むらがる人々。それでも、昨年あさりの量が少なかったからか、人少なめ。駐車場も普通に停めれました。

収穫物。泳いで、お弁当も食べて、楽しく過ごしました。

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他