2023年8月中旬の出来事

2023年8月中旬の出来事です。

 

8/11 虫が集まる、、、

何のタイミングかわかりませんが、玄関前に虫が大集合する事があります。

まずは、クワガタ

カナブン

なぞの虫も、、

 

8/13 誕生日祝い&島に来て5年目突入お祝いに、回転寿司に

 

カニカリブ」という寿司。カニカマだが、なんか美味しかった。

 

8/14 ねこ化 わんわん

 

8/15 ハウスの返却

2年間使ってきたハウスを返すため、きれいにしました。

いろいろ荷物をどけると、カニの穴が

コイツラが何匹か住んでいました。


8/16 天城祭り会場の準備 20日 日曜に開催予定です。

コロナもあり、我々、天城町に来て初めてなので、行ってみようかと思います。

 

8/17 ななちゃん参加 海塾 SUP遊び

 

8/18 久しぶりに自転車

本当は、島一周75km走りたかったが、結構暑く、半周で退散。

島半分で、余力が合ったので、港をサイクリング。魚いるかなと思いましたが、大きいのは見えませんでした。



8/18トンボがたくさん

秋の訪れが近づいているのか、トンボが多いです。

 

8/18お祈りわんわん

寝ているだけですが、手が可愛い。

 

8/20 クリーン活動

通学路の草刈り、掃除をしました。

 

8/20 あまぎ祭り

4年ぶりの開催。

我々1年目は、この時期旅行に行っていたので、初めて行きます。

結構真下から花火を見れるので、大迫力です。

屋台あり

ステージあり

実は、夜10時から、PTAによる巡回があり、それに駆り出されていました。
帰らしてくれ、、、

屋台で、光るメガネを買った、ななみ。

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他