闇鍋 祭り 開催しました。

長女は、あっさり、としか、闇鍋祭りの記事を書いてなかったので、私の視点からも書いてみます。

 


長女が冬休みの間中言っていた、「学校のみんなと闇鍋をしたい」との願いを、母親が聞き入れてくれ、1/14ついに闇鍋祭りが開催されました。

本日は、5人での開催です。

 

まずは、闇鍋部長に昇格した、長女からの説明です。ルールは2つ。

・自分が入れる番以外は目をつぶる事。

・指示があったら、目を開け、具材をいれる事。

・レフェリーの指示には従う事。

私は、レフェリー、兼、カメラマンとして参加します。

 

1.1回戦

長女 第一投。 マロニーです。 まずは、軽くジャブ。

これで、一気に水分を持っていく~。

続いて、第2投。 もちです。

これまた水分を持っていく~。地味な攻撃でダメージを奪います。

友達Aの攻撃。シャウエッセンです。

開けるのに戸惑ってます。

一気に2袋ドバー。

続けて、油揚げもドバー。

友達Bの攻撃。

お~これは渋い。しいたけです。

家から生えたと言っていました。家にある、しいたけの原木からだと思われます。

続いて、第2投 ちくわです。レフェリーの隙をついて、1袋5本投入。

しまった、あと2人いるぞー!


友達C うどん攻撃 3玉入れようとしてましたが、半玉で許してもらいました。

友達D しめじ。あやうく、いしづきの凶器攻撃が入るところで、レフェリーストップ。

 

闇鍋部長からの号令で、みなさん目を開きます!

うわー、ちゃいろい!盛り上がる会場。

1回戦は、美味しくいただきました。


2.2回戦

みなさん、ほどよく、満腹な中ですが、具材が余っているので、2回戦が始まります。

まずは、凶器を取り除いたしめじの攻撃です。

続いて白菜。

セオリー通りの、攻めです。

続いてはるさめ。

全部入れようとするところ、レフェリーストップです。

さらに隠し持っていた、シャウエッセンを、もう1袋を投入。

ラウンドガールが登場です。

目をつぶっているのに、お構いなしに、お皿を配っていきます。

長女の攻撃。これは、何?メラミンスポンジ?

これは、反則か??と思いきや、正解は、角切りはんぺんでした。

続いて、納豆を入れようとしましたが、大人による協議の結果、OUT。レフェリーストップです。

またもやラウンドガール

友達Cの攻撃 白い巨人、とうふだー!切らずにドーン。

嫁も乱入。レタスをドーン。

2回戦も 美味しくいただきました。


3.エキシビションマッチ

彼の本気を見てみたいという長女の要望で、先程、反則負けを取られた、納豆くんのエキシビションマッチです。

中身がわかっているのに、目をつぶってくれている、やさしい友達。

色合いを整えて、完成です。

いただきま~す!

うん?


こちらからは、以上です。

 

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他