CANON G6030 ビジネス用インクジェットプリンター 色が薄い!(解決済)

CANON G6030 という、ビジネス用インクジェットプリンターを使っているのですが、windows11で写真を印刷すると、無茶苦茶薄くしか印字されない。

ごちゃごちゃやっていたら、なおったので、記録を残しておきます。

ネットで探した中では、いい解決策見つからなかったので、必要な方には、有用かも。

(改善前:右上、改善後:左下)

【状況】

・文字は問題なし

・windows10では問題なかった。windows11になったとたん、薄くなる。

・windows11のドライバーは、CANONのHPからダウンロード

スマホからアプリで印刷すると問題なし。

 →windows11のプリンタードライバーがおかしいと思われる。

 

【やったこと】

windowsの設定でドライバーをダウンロード

→ダウンロードした分だけでなく、HPからダウンロードした分も、なぜか色が直った。

(詳細)

①設定→Bluetoothとデバイス→プリンターとスキャナー

②デバイスの追加で、CANON G6000を選ぶと、簡単にドライバーがインストール

③新しい方のドライバーで印刷すると、色味解決

 わざわざCANONでダウンロードしたのは何だったんだ、、、って感じです。

 

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他