以下の記事を書く際に、 i real proのフォーラム投稿の使い方がいろいろわかったので、紹介します。
日本語のページで、フォーラム投稿の方法書いているページ見当たらなかったので、なかなか有用ではないでしょうか。単に、フォーラム内の記事を紹介しているだけですが、、、
1.まず、フォーラムトップページの下部をみましょう
(わかりやすいので、英語を日本語に翻訳した画面で紹介しています)
議論-フォーラムに曲やプレイリストを投稿するーフォーラムに曲を投稿する方法
を押す。

これが結構下側にあり、わかりにくい

2.読む
いろいろ詳しく書いています。
重要部分を抜粋しますと、
iReal Pro 内から、iPhone、iPad、または iPod Touch で作成した曲を投稿できます。
- 曲が表示されているときに、共有ボタンを押します (曲を電子メールで送信する場合と同じボタン)
- を選択します: コードチャート/フォーラムの共有
- フォーラムにログイン
- 適切なカテゴリを選択します
- 曲がまだフォーラムにない場合は「+ 新しいスレッド」を選択し、既存のスレッドを改善する場合は、曲の名前が付けられたスレッドを選択します
- スレッドの件名として曲のタイトルを入力します (適切な場合は作曲者を追加します)
- 曲は自動的にクリップボードに追加されているので、投稿の本文に貼り付けることができます。
- 必要に応じてコメントを追加します
- [送信] をクリックします
(プレイリスト全体を投稿するには、同じ手順に従いますが、プレイリスト セクションの [フォーラムに送信] ボタンを見つけます)
重要ポイントは、
1)曲ごとに簡単に投稿できる。
いろいろ、フォーラムにない、コード譜作ったので、投稿しておこう。
2)プレイリスト全体を投稿はいろいろハードルがあり、、、
①プレイリストの下部に、送信ボタンがあり、わかりずらい、、、送信ボタンは、普通右上でしょう。

②こんな画面になる

③フォーラムを押し、貼り付けると、バグか?という文字列が、、、
でもプレビュー画面を見ると、いい感じで貼り付けられています。

④無事投稿されました

プレイリストとしても投稿されてるし、1曲ずつもダウンロードできるようになっています。

以上です。
フォーラム投稿できると、フォーラムの検索も何故かうまくなって、いろいろ見つからなかった曲が出てきました。
南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他