鹿児島散歩3

次は、ラーメンと、しろくまです。

ラーメンは写真撮り忘れましたが、豚とろラーメンです。12時前に入ったため、並ばず入れました。意外とあっさりした豚骨ラーメンでした。

 

続きまして、超定番の むじゃき、のしろくまカキ氷です。ここがしろくま発祥の店との事。

f:id:teryuryu:20190801144945j:image

レギュラーを子供と分けましたが、結構量が多いです。

しろくまに攻撃を受け、頭キーンとなりながら、何とか、しろくまをやっつけました。

普通の人は、一人でレギュラー頼まない方が良さそうです。
f:id:teryuryu:20190801150220j:image
もちかえりコーナーです。

折角のしろくまが、潰れちゃってます。


f:id:teryuryu:20190801150331j:image
みせの前のしろくまを写真撮影。

 

続いて、 薩摩蒸気屋 で、かるかんとかすたどんです。大好きです。f:id:teryuryu:20190801163354j:image

 

上の子が、トイレに行きたくなり、近くにあったアニメイトに行きました。

すると、下の子が、東方projectの早苗ちゃんがいる、って大騒ぎ。

折角なので、1個キーホルダー買ってあげたら、後で、自分のお小遣いで更に2個買ってました。

自分で一生懸命考えて買い物する事はいい事です。
f:id:teryuryu:20190801162728j:image


f:id:teryuryu:20190801145148j:image
路面電車にも乗りました。

大人170円 小学生80円、正直 4人家族だと、電車とタクシー金額、そう変わらないが、たまには電車も楽しいです。

 

駅で、船内で食べる弁当を買い、次は港に向かいます。