家からの距離

f:id:teryuryu:20200201045420p:plain

家からのいろんな場所への距離を、グーグルマップで計測し、まとめてみました。
走るときの参考、車で移動の時の参考に記録しておきます。
こちらでは、信号ほぼなしのため、車で1km=1.5分となります。)

【結論】

集落が、島の中央に位置しており、自宅から、島の一番遠いところまででも約20km・30分ほどです。徳之島内の移動は、意外と便利なことを再認識しました。

離島は不便?といいますが、こうしてみると、徳之島って程よい大きさで面白いところですね。

 

        距離  高低差

クロウサギ小屋 600m  ?

茶処あがりまた 250m  ?

公民館下    700m 

ファームポンド前1000m 16m

ファームポンド下1300m 35m

 

兼久  4km 150m ここら辺から高低差すごいです。

三京  5.4km 57m

平土野 6.5km 140m

花徳  11km 140m

亀津  16km 160m 

現在地の標高が174mなので、海沿いは、大体このぐらいの標高差となりますね。

f:id:teryuryu:20200201050354p:plain

伊仙  19km

B&G  10km

松原  12km

与名間 16km

金見  20km ここら辺が最も遠いところかな?