徳之島トライアスロン ランコース 20km走ってみた③23/4/26

トライアスロン ランコース 20kmを走ってみました。3回目です。

前回、距離が短いなと思ったら、犬の門蓋辺りの迂回を見落としていました。

これで、18.7→19.7km ほぼ20kmになりました。

1回目の写真も使い、コース全体をおさらいします。

 

1.コース概要

標高は、天城町役場までは、上がったり下がったりだが、天城町→南部保育園までがひたすらのぼりできついのがわかります。

ただ、12km地点の頂上を超えると、後は、下り&平坦なので、なんとかなるのがわかりました。

 

2.コース写真

スタートのB&Gです。

2.5km:1つ目の折り返し地点の松原漁港です

7km:折り返して、街に戻ってきました。

100円の自販機があったので、ここで水分補給とします。

8km:役場です。

8.5km:役場をすぎると、3kmほど、だらだら登りになります。

山の上に見える中学校を目指します

9km:嫌な坂道です。

10km:中学校過ぎても、ちょこちょこ、やな坂があります。

11.5km:南部保育園です。ここで折り返し。

最後の坂です。ここを登れば、あとは、下り坂が待っています。

12km:折り返し地点です。

あとは、7.5kmだらだら下れば、ゴールにつきます

さとうきびの中をひたすら下ります。

13.5km:海が見えてきました。

観光名所の犬の門蓋を目指し、左に曲がります。

14km:ここから、海側の眺めの良い道を約1km走ります。

急な下りがなかなか辛い。

犬の門蓋です。ここからだと、ハイライトのメガネ岩は見えないよな、、、と思っていたら、

15km:しばらく行った所で、裏側から見えました。

これです。

コースの途中、結構 眺めが良すぎる場所がある。

トライアスロンがあるからと言って、バンバン草刈りしちゃうと、こんな場所が増えるかも。

アダンの実も

平土野の港が見えてきました。

 

17km:平土野の街をすぎて、海岸地帯

海のそばの畑

19km:飛行場のそばに、闘牛の牛がいました。
向こうの建物が飛行場です。もうのこりわずか。


帰ってきました。痩せないとしんどいです。


南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他