かえる農園 自己紹介 たたき台

販売サイトに載せる、自己紹介 たたき台です。

 

 

はじめまして、かえる農園の太田照久です。

我々は、子供の教育を考え、鹿児島県の離島 奄美群島の1つ徳之島に来ました。

f:id:teryuryu:20210102042558p:plainf:id:teryuryu:20210102044243p:plain

その徳之島の中でも、田舎の天城町 当部に住んでいます。

子供にとっても良かったのですが、我々ものびのび暮らしています。

 

f:id:teryuryu:20210102042811p:plain



こちらに来て驚いたのは、集落のみなさんが、農業が上手なことです。
皆さん、息をするように、野菜を作り、みかんを育て、牛、豚、ヤギを育てています。

 

都会の人から見ると、パパイヤとか変わったみかんとか、面白いものを作っており、もっと売ったらいいのにと思うのですが、「売るのは好かん。」って言って、みんなあげちゃいます。このため、都会では、手に入らないですね。

 

このため、自分でも面白いものを作って、おまけで、物々交換で手に入れた、集落の皆さんの面白いものも一緒に都会の皆さんにお届けし、島の雰囲気をお届けできたらと思っています。

 

ついでに、島、集落、学校のアピール

かえる農園は、徳之島・天城町・三京分校当部集落を応援しています!

・移住・就農ブログ: https://teryuryu.hateblo.jp/

・天城町・山海留学 HP: https://www.town.amagi.lg.jp/docs/548.html
・移住特設サイト: https://www.town.amagi.lg.jp/amapagos/
facebook: https://www.facebook.com/groups/2246540258780087