沖縄旅行 4日目 最終日

沖縄旅行 4日目です。

奄美行きは、7時出港なので、6時までには港に着きたい。

朝早いので、なんとか、タクシーを捕まえたいところです。

 

とおもったら、国際通りであっさりタクシーに乗れました。

今日の運転手さんは、歌付き。那覇のタクシー運転手は、観光客慣れしているのか、面白い人が多いです。

タクシーの人曰く、5時頃は、運転手の交代タイミングなので、早めに行くのが正しいよ、とのことです。

 

少し待って、5:30頃、待合室に入れました。

まだ、薄暗いです。
f:id:teryuryu:20230402162316j:image

 

6時からチケット買えました。

6:30乗船です。
f:id:teryuryu:20230402162331j:image

6:30になると、流石に明るいです。
f:id:teryuryu:20230402162346j:image

 

今回は、クインコーラル プラス。

クロスに比べると、ちょっと小さい船です。

でも、風呂(コロナ理由で、シャワーのみなのが、残念)がついていたり、またちょっと違うのも楽しい。
f:id:teryuryu:20230403034559j:image

今日は、波が高いです、、、
f:id:teryuryu:20230403034637j:image

甲板でグロッキー状態、、

売店で、酔止め液を買い、飲んでから、3時間寝続けました。
f:id:teryuryu:20230403034648j:image

ランチになりましたが、私はパス、、
f:id:teryuryu:20230403034703j:image

与論島です。

相変わらず、海が綺麗。
f:id:teryuryu:20230403034745j:image

徳之島が見えてきました。
f:id:teryuryu:20230403034800j:image

やっと降りれます。
f:id:teryuryu:20230403034808j:image

おー、亀津です。

帰ってくると、やっぱり安心です。

楽しい、沖縄旅行でした。
f:id:teryuryu:20230403034817j:image

 

今回の旅行費用は、

船 2万円

宿 1.2万

レンタカー 5000

お土産   5000

タクシー  5000

他:ほぼ食事 20000円   計 7万円でした。 

まぁ、沖縄旅行で、2人7万円なら、いいか。

次回は、1人で、レンタカー、お土産、タクシーをなくせば、2.5万円くらいかな?
沖縄経由で、台湾旅行もいいな。

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他