2024/2/9-11 鹿児島旅行④ コンサートへ

昼ご飯もたっぷり食べたので、コンサート前にホテルに戻って休憩です。
ホテルの窓から覗くと、ビルの間に桜島が見えます。赤茶色のビルの右側です。
f:id:teryuryu:20240210131755j:image

40分ほど仮眠をとって、いざコンサートに出発です。

運良く、ベストなバスが、すぐきました。バスに揺られて30分の旅です。
f:id:teryuryu:20240210131806j:image

着きました。川商ホール

f:id:teryuryu:20240210142101j:image
ドラクエコンサートの掲示があります。
f:id:teryuryu:20240210142035j:image

入口に、誰かのゆるゆるスライムの絵。

f:id:teryuryu:20240210142125j:image

ホールに着きました。開場まで15分程あります。
f:id:teryuryu:20240210142150j:image

ふと東を見ると 、みごとな桜島f:id:teryuryu:20240210142213j:image

時間があるので、展望フロアに。

さらによく見えます。
f:id:teryuryu:20240210142229j:image

しばし眺めます。

f:id:teryuryu:20240210142245j:image

いざ開場直前。
f:id:teryuryu:20240210142305j:image

座席数はフルで約2000席。ほぼ完売だったので、1000人以上が来るのか。
f:id:teryuryu:20240210142324j:image

ホール
f:id:teryuryu:20240210142343j:image

ステージにメッセージが。
f:id:teryuryu:20240210142405j:image

f:id:teryuryu:20240210142417j:image

みんな写真を撮り始めました。
f:id:teryuryu:20240210142624j:image

ドラクエのCD、譜面の販売。大盛況。
f:id:teryuryu:20240210142431j:image

パンフ
f:id:teryuryu:20240210142640j:image

曲目
f:id:teryuryu:20240210142649j:image

指揮者。海老原光さん。同い年だ。

コンサート内では、ドラクエ愛溢れる、熱いトークを繰り広げてました。私と同じくドラクエⅠからリアルタイムで経験している世代です。
f:id:teryuryu:20240210142705j:image

コンサートは、すごかった。

そこまで思い入れのない、ドラクエ7.8.9のコンサートでしたが、ホルンの重厚感、トランペットの華やかさ、オーボエのしっとり感、ハープの緊張感、たっぷり味わいました。

毎年楽団は来るそうなので、また聞きたい。

 

島に住んでいると、一生でもう何回もコンサート聞けないと思うが、一生のうちに聞きたいのは、以下の2つかなと思いました。チャンスを待とう。

ドラクエ4.5.6のオーケストラ

ガーシュイン ラプソディーインブルーのオーケストラ

 

帰りの路面電車

バスには、満員で乗れなく、1km歩いて路面電車乗ったが、こちらもそこそこ満員。

前から降りるのだが、空いていた後ろに行ったのが判断ミスで、その後卓球部の集団が来て、完全に道が塞がった。

これは、鹿児島中央駅まで降りれないか、、、って絶望してたが、途中で降りるお姉さんがいて、ついて行って、なんとか降りれました。
f:id:teryuryu:20240211062342j:image

晩ごはんに、鳥貴族を狙っていたが、6時なのに、もう超満員。

諦めて、モスバーガー。でも、モスバーガーは美味い!
f:id:teryuryu:20240211082958j:image


f:id:teryuryu:20240211083027j:image

その後、お土産を買って、本日終了です。

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他