2025年8月31日 天城祭 ボートレース大会参加しましたので、報告します。
私は、トランペットでの、ファンファーレ要員として、呼ばれました。
競馬 G1 関西のファンファーレ曲をやったところ、手拍子まで入れて頂きありがとうございます。
やってみて、初めて知りましたが、いきなり高音から始まり、一人でこなすファンファーレは、なかなか心理的にも肉体的にもハードでした。疲れて高音が出ない想定で、低めに移調して吹いたほうが良さそうです。
今年は、G1 関西、中京の曲はやりましたが、ドラクエの作曲家、すぎやまこういち氏の作曲した、G1関東の曲は、体力的にできなかったので、来年もチャレンジして、引退しようと思います。

吹く前、待たされている、嫌な時間の表情。

さて、三京の人たちの1戦目です。青いボートです。

おっと、無事1位でゴールです。

勝利の喜び!大人 夏休み満喫中です。

第2試合まで、結構待たされます。

まだ始まりません。

その間に、集落対抗の予選が始まりました。西阿木名 軽く予選突破です。

徳之島製茶が、徳之島産の茶葉で、ちゃんと作ったお茶をポリタンクで提供中。
すごく美味しかったです。

さて2戦目。
風、波も出てきました。

いろいろありましたが、ゴールです。

彼らの夏が終わった瞬間、大雨に、、
そのまま、大会自体中止になり、勝ち残った人達で、じゃんけん大会し、優勝を決めることになりました。
本番なかった代わりに、じゃんけん大会の決勝で、吹くことになりましたが、うーん、不完全燃焼。
来年、再度チャレンジしたいと思います。

ふと、海を見ると、三京の子達が泳いでる。
私も、じゃんけん大会が終わったので、さっさと抜け出し、泳ぎに行きましたとさ。

30分ほど、泳いだところで、大雨になり、解散!素敵な夏休みでした。

翌日、奄美新聞を見ると、おー記事になっている。

読み進めていくと、、、「元ジャズトランペッター」
おいおい、大学でジャズやってただけって、前言ったじゃん。勘違いされる表現やめて。

ちなみに、南海日日の記事 まともです。
ふと、同じ記者の2021年9月に、三京分校の運動会の記事で、トランペットのファンファーレの部分を書いた記事を思い出し見てみると、以下の通り。
この時も書きすぎですが、説明あっての、ジャズトランペッターでしたが、今回は、はしょりすぎ。誤報です。
まぁ、記者さんが面白がってくれているのは、ありがたい限りです。

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他