こんなの悲しすぎます

農水事務次官の自分の息子を殺害した事件、他人事ではないです。

 

我が家も、このまま、移住を決断できず、子供の不登校から、ずるずる1年2年過ぎ、そのまま引き籠りになり、ずるずる10年20年過ぎる、、、普通の未来として、容易に想像できます。

 

大切な自分の子を、”そうはさせない”と思うとともに、

こんな不幸を増やしたくないと、切に願います。

 

出来ることは少ないですが、私の事例、私みたいな選択肢もあるんだよ、って、同じ悩みを抱えている人に伝えてあげたいです。

 

人は、「明日からやろう」と思っても、何も変えれません。

住む場所を変える、付き合う人を変える、など外部を変えないと、どうしようもない事は多いです。

農水事務次官になるほど、人望もあり、頭の切れる人でも、「変えれ」なかった、、難しい問題です。

teryuryu.hateblo.jp