奄美民謡聞きに行きました 191026

f:id:teryuryu:20191029101858j:image

奄美民謡の公演がありましたので、聞きに行きました。

行って判りましたが、関西の奄美出身者の演奏会との事。

今まで、名前しか聞いた事のない、朝花節、むちゃ加那節等、奄美民謡を、生で聞けて良かったです。

聞いた上で、今の私には、奄美民謡は、難しく、取りあえず、沖縄 三線、ビギンの曲とかを、今は弾きたいなと思いました。


f:id:teryuryu:20191029101918j:image

最後は、奄美地方恒例の、全員参加の踊りです。今日は、子供も家で待っているので、そそくさと帰りました。

 

書いてませんでしたが、沖縄の三線は、買って、練習中です。

奄美の三味線と、沖縄の三線の違いは、また後日。