魚釣り 191027

しばらく更新出来ていませんでした。

まずは、軽いのから、アップしていきます。

 

徳之島北西の町、天城町 平土野港で釣りをしました。

大物は、フェリーが泊まる方にいるのですが、今日は、子供連れなので、確実に釣れそうな、平土野の漁港で釣ってみました。
f:id:teryuryu:20191029102050j:image

結果です。

よく知らない魚がいっぱいです。

小さいですが、子供には、兎に角釣れる体験をしてもらわないと、一緒に釣りに行ってもらえないので、良かったです。

f:id:teryuryu:20191029102111j:image

内臓とエラだけとって、ウロコを取るのは面倒なので 、そのまま揚げました。

骨、頭をなるべく食うべく、低温160度で10分ぐらい揚げたと思います。

少し揚げたてを食べ、残りは、背骨を食べれるよう南蛮漬けにしました。まぁ美味いもんではないのですが、釣った魚を食べるのは、楽しいです。


f:id:teryuryu:20191029102131j:image

前日楽しかったので、次の日も釣りに行きました。

はじめ、さらに北の松原港に行きましたが、寒いは、釣れないは、で、再度、平土野の漁港でチャレンジです。

小アジ以外は、本当に食べれるか謎?の魚達ですが、、、


f:id:teryuryu:20191029102151j:image

今日もひたすら揚げました。

ボチボチ、揚げ物も飽きたので、小魚は、リリースしようかなぁ。でも子供は、持って帰りたがるんだよなぁ、、、