自転車 徳之島一周191102

 今まで、さんざん徳之島自転車で走ってきましたが、自転車こぎながら、写真をとれず悔しい思いをしたので、このカメラ:GOPRO見たいなアクションカメラを、買いました。

今回、初使用です。

  

f:id:teryuryu:20191102191920j:plain

時間は、はじめは合っていますね。電池交換したところで、時間がずれたようです。

今回は、トライアスロンのコース通りに、6:30にヨナマビーチを出発しました。

6:50には、海の向こうの、トンバラ岩と、与路島が見えています。

ここら辺は、のんびり漕げます。

f:id:teryuryu:20191102191934j:plain

こんな景色を見ながら、自転車をこげます。サトウキビ畑と海。

f:id:teryuryu:20191102191939j:plain

カメラのセッティングが悪く、前半いいところが取れていなかったので、いきなり後半戦。亀津を越えたあたり、半分越えたところです。ここは、平坦で、海沿いで、一番気持ち良いところですので、ぐんぐん進みたいところです。

 

f:id:teryuryu:20191102192005j:plain

いい景色。

 

f:id:teryuryu:20191102192002j:plain

喜念浜まで、このような景色が続きます。

f:id:teryuryu:20191102192040j:plain

伊仙を越え、一番の絶景です。鹿浦橋です。

f:id:teryuryu:20191102192047j:plain

次の橋も絶景です。

 

f:id:teryuryu:20191102192105j:plain

そんなしているうちに、犬田布の看板です。

ここから、2.5kmいやらしい坂が続きます。180mほど登ります。

f:id:teryuryu:20191102192115j:plain

この55kmの看板を過ぎると、のこり500mほどで、登りが終わります。

 

f:id:teryuryu:20191102192147j:plain

うまく撮れていませんが、坂の途中、後ろを見ると、丸い水平線が見えます。
是非ともたまには、後ろの絶景を見て、気分転換しながら、坂を攻略してください。

f:id:teryuryu:20191102194309j:plain

60kmの看板です。坂を越えると、あまり大きな難関なし。
ランは歩いてでもなんとかなるので、体力回復しながら、15km楽しみましょう。

f:id:teryuryu:20191102194623j:plain

少ししんどいのが、秋利神の橋と、

f:id:teryuryu:20191102194635j:plain

平土野の町に入るところの坂。ここは短いのですが、かなりの急坂。

残り7kmぐらいかな?