今まで、さんざん徳之島自転車で走ってきましたが、自転車こぎながら、写真をとれず悔しい思いをしたので、このカメラ:GOPRO見たいなアクションカメラを、買いました。
今回、初使用です。

時間は、はじめは合っていますね。電池交換したところで、時間がずれたようです。
今回は、トライアスロンのコース通りに、6:30にヨナマビーチを出発しました。
6:50には、海の向こうの、トンバラ岩と、与路島が見えています。
ここら辺は、のんびり漕げます。

こんな景色を見ながら、自転車をこげます。サトウキビ畑と海。

カメラのセッティングが悪く、前半いいところが取れていなかったので、いきなり後半戦。亀津を越えたあたり、半分越えたところです。ここは、平坦で、海沿いで、一番気持ち良いところですので、ぐんぐん進みたいところです。

いい景色。

喜念浜まで、このような景色が続きます。

伊仙を越え、一番の絶景です。鹿浦橋です。

次の橋も絶景です。

そんなしているうちに、犬田布の看板です。
ここから、2.5kmいやらしい坂が続きます。180mほど登ります。

この55kmの看板を過ぎると、のこり500mほどで、登りが終わります。

うまく撮れていませんが、坂の途中、後ろを見ると、丸い水平線が見えます。
是非ともたまには、後ろの絶景を見て、気分転換しながら、坂を攻略してください。

60kmの看板です。坂を越えると、あまり大きな難関なし。
ランは歩いてでもなんとかなるので、体力回復しながら、15km楽しみましょう。

少ししんどいのが、秋利神の橋と、

平土野の町に入るところの坂。ここは短いのですが、かなりの急坂。
残り7kmぐらいかな?