2022年8月前半の出来事

2022年8月前半の出来事です。

 

8/1三京分校に見学者が来ました。

 

8/4パッション引き抜き完了。

次は、トラクターで耕して、

散水します。今日はここまで。


8/5 翌日早朝

消毒薬を撒き、トラクターで耕うんします。

ビニールを敷き、周りを土で押さえたら、完了

ハウスのサイドを閉め、ハウスの温度を上げていきます。

あっという間に、60度以上になります。

 

8/7にじいろマルシェ

ななちゃんは、アクセサリー、ゆうはアイロンビーズ、私は、パッションを売りました。

ゆうは、ピアノも弾きました。

8/7 あまぎ祭り 花火大会後の見回り

PTA会長なので、そんな役回りもあります。

ついでなので、夕方の平土野港と花火大会も見ました。

 

8/8久しぶりに自転車に乗る

ビニールハウスは、10日間熱消毒で、入れないので、この隙に自転車を鍛えます。

今日は、初日なので、上半分32km走ってみました。平均20.5km/h

8/10 自転車2日目 島一周

2日目で島一周は、ちょっと無謀だったが、なんとか完走しました。

後半かなりしんどく、タイムも不本意な結果に

3:56分、19.5km/hでした

8/13 自転車3日目 島一周②

3時間39分、20.7km/h。3日目にして、満足の行く結果。

明日から、朝は農作業になるので、自転車は一旦終了です。

 

8/9ヨナマビーチで、山海留学生集合

かき氷屋さん出ていました。

かき氷山盛りで、200円、焼き鳥100円。

焼き鳥冷凍でしたが、むちゃくちゃ美味かった。

なかなかいい、夕日が見れました。

 

8/10タイヤ交換

自転車中、車屋さんから電話があったので、タイヤ、国産新品に交換しました。

32000円かかったが、これで安心して運転できる。

標準で、3万kmもつと言われているので、9万kmまでもってもらいたいです。

 

8/11集落の草刈り
お盆前の草刈り。みんな、気合が入っています。

 

8/11ゆうとプール

ゆう久しぶりに泳いだのに、スイスイ1km泳いでいました。


8/12 マンゴー剪定

人にお願いされて、やりました。ここまでやる??というくらい、切込みます。

剪定前

剪定後

8/12 ピアノの修理依頼

ソの音が出なくなった。amazon上でやり取り中

この会社の場合は、このページから、修理問い合わせができました。

レスポンスが良く、最終的には、代替品を送ってもらえることになりました。



8/13長男誕生日

妹が、チョコペンで、ゲームのキャラを作りました。上手!

 

8/14 ピンクドラゴンが出てきだしました。

 

8/14 畦ビーチ

久しぶりに畦ビーチ。夏は、魚がたくさんいました。

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他