20201229奄美大島への旅①


f:id:teryuryu:20201229162445j:image

犬のワンワンと一緒に旅がしたいという、上の子の昔からの希望をかなえるべく、12/29ー31の予定で、奄美大島旅行を計画しました。

 

ところが、運の悪い事に、12/30より大寒波!

元々の予定は、12時50分平土野港発だったのが、いきなり船が欠航。17時発の、亀津発の便となりました。

明日以降軒並み便が欠航で、まぁ、乗れたのが、ラッキーという感じです。f:id:teryuryu:20201229165758j:image

出発の直前で、明日の欠航に気づき、慌てて帰りは、飛行機を取りました。

 

飛行機と言っても、離島住民は、割引があり、奄美ー徳之島だと、約6500円。船だと、2,140円で乗れちゃいます。ちょっとした観光船より、安いです。子供だと、1070円で、お小遣いで乗れます。

ちなみに犬は、今回ペットルームがない船なので、手荷物扱いで、690円。全員で、片道3900円で、3時間半の船旅を楽しめます。


f:id:teryuryu:20201229171418j:image
ペットルームがないと、乗れないのか心配していましたが、入り口横のベンチで一緒に過ごせるので、かえってペットにもいい感じです。
f:id:teryuryu:20201229171438j:image

船の施設紹介!

食堂:40分しか空いてません。

500円で、沖縄そばが食べれます。

f:id:teryuryu:20201229171735j:image


f:id:teryuryu:20201229171749j:image

今日は天候が悪いので、食べないでおこうかと思っていましたが、子供が早速牛丼を注文していました。美味しかったです。f:id:teryuryu:20201229172311j:image

売店:そんなに、高くないので安心ですf:id:teryuryu:20201229172340j:image

新聞も買えます。奄美の新聞は70円と安いです。酔どめも良心的な値段であり。これなら慌ててドラッグストアで買う必要なしです。

f:id:teryuryu:20201229172512j:image


f:id:teryuryu:20201229172622j:image

デッキ:眺め最高!

f:id:teryuryu:20201229172537j:image


f:id:teryuryu:20201229172605j:image

 

他はシャワールームぐらいしかないですが、船と言うだけで楽しいです。WiFiも有るので、暇つぶしも問題ありません。

3時間、ゴロゴロしながら過ごします。