2022年4月後半の出来事

2022年4月後半の出来事です。

 

4/14 パッション 時々収穫

4/14 きれいな虹


4/15 集落のクリーン作戦(一斉清掃)

階段には、大量のクロウサギの糞

面白いので、残しておきました。


4/17 島桃、実が大きく

昨年植えた島桃が、早速実をつけています。

 

4/18 カラーボックスで寝る わんわん


4/19ハブ教室

大きいハブは、今日教室があるのを忘れてて、処分してしまい、、、

子供のハブ、、かっかわいい!

でも、子供のハブでも、親のハブと同じ毒を持っているので、怖いです。

 

4/24ゆうエレキベースに興味津々

近所のリサイクルショップに行き、安いのを見てみました。

翌週試奏して、4500円のを買いました。

私も、昔ベースやっていたので、楽しい!

 

4/24 わんわん大雨で錯乱

うちのわんわんは、雨が大嫌い。

出かけるので、外に繋いでいたら、急に豪雨。

わんわんは錯乱して、鼻をコンクリートに擦り付け、流血してしまいました。

今後は、室内で繋いどきます。

鶏も雨宿りしている中、血だらけのわんわんが出てきて、鶏にやられたかと思い、焦りましたが、自爆でした。

 

4/25池を作成

昔もシートを引いて、池というか田んぼを作っていましたが、穴が空き、残念な状態でしたが、2年ぶりに、池を復活させました。

あとは、魚を取ってくるのみ。おたまじゃくしは、増えてきています。

4/26ゴーヤ圃場 草刈り

あまりに茂っていたので、草刈りしました。

ゴーヤは、順調に育っています。

1500kg/10a☓200円=30万円/10aほど儲かるとのこと。

うちは、3aのみなので、10万円ほど儲かればいいかな。

 

4/26マンゴー実が付き始めている

結構付いているが、なかなか大きい実までたどり着かない。

 

4/26 パッション 奇形花

つるの先に花が咲きました。

葉とつるはもともと同じものから分化しているのを感じます。

 

 

4/30 犬田布岬の写真

久しぶりに晴れたので、伊仙に行くついでに、犬田布によって、写真を撮りました。


以上です。