2022年6月前半の出来事

2022年6月前半の出来事です。

パッション出荷等でバタバタして、慌てて書いています。

 

6/1 いろんな花が咲いています。

梅雨の中、いろいろ咲いています。

まず、バナナ

月桃の花

グアバ、こちらでは、バンジロウ

パパイヤの実

 

6/2 わんわん 狂う

わんわん留守番中、大雨、雷がなり、わんわん半狂乱になり、なぜか、洗濯機のホースと、シャンプー詰め替えボトルを食い破りました。本人は、シャンプーまみれです。

お留守番も、まともに出来ません、、、

反省中

 

6/3 チラシ届きました

ラクスルにパッションフルーツの袋に入れる、チラシ=フライヤーを注文していたのが届きました。相変わらずできが良いです。2000円/1000枚で激安。

詳しい記事は、こちら 

note.com

 

6/4 パッションフルーツ量が増えてきた。

百菜(島の産直スーパー)に安定して納入し始めました。(水、土午後に納入中)

 

6/9無人販売所にのぼりを立てた

こちらも、安定して、置けるようになったので、のぼりを立て、拡販をめざします。

 



6/12 梅雨の晴れ間に海 あぜビーチへ

うちのわんわん、ドライブ好きです。

この姿を見ているだけで、ドライブ連れて行きたくなります。

この日は、大潮のすごい干潮。

遠くの岩礁に、人が歩いており、こちらも探検がてら、歩いてそこまで行くと、トコブシを取っているとの事。

大潮の干潮の時しか取れないとの事。少し探しましたが、我々は、全然見つけれませんでした。

ななみ トコブシ探し中

そんな中、わんわん途方に暮れる

海だと、わんわんたくさん歩いてくれます。

初めていく、展望台をみつけ、テンション上がりました。

 

6/13 東海エリアに出荷

イオン三好他(の、わくわく広場)へ出荷。

こちらでも売れると、ピーク時助かる。

 

6/15 発送品の荷姿決定

ご近所さんから、送付を頼まれ、嫁が、荷姿考えてくれました。

JAの箱での出荷だと、箱代他資材代がとにかく高く、袋売で1000円のものが、箱で2000-3000円になるのですが、これだと、1500円で売るとのことです。

 

 

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他