徳之島トライアスロン ランコース 20km走ってみた

パッションフルーツの受粉が早く終わり、気候的にも薄曇りで走りやすそうだったので、チャンスと思い、トライアスロン ランコース 20kmを走ってみました。

 

1.コース概要

2:24か。うーん、昔だったら、ハーフマラソン21kmで1:45だったのだが、、、

標高は、天城町役場までは、上がったり下がったりだが、天城町→南部保育園までがひたすらのぼりできついのがわかります。

ただ、12km地点の頂上を超えると、後は、下り&平坦なので、なんとかなるのがわかりました。

 

2.コース写真

スタートのB&Gです。

1つ目の折り返し地点の松原漁港です 2.5km

折り返して、街に戻ってきました。7km地点

100円の自販機があったので、ここで水分補給とします。

役場です。

役場をすぎると、3kmほど、だらだら登りになります。

山の上に見える中学校を目指します

嫌な坂道です。

中学校過ぎても、ちょこちょこ、やな坂があります。

南部保育園です。ここで折り返し。12km地点

あとは、7.5kmだらだら下れば、ゴールにつきます

最後の坂です。ここを登れば、あとは、下り坂が待っています。

折り返し地点です。

さとうきびの中をひたすら下ります。

海が見えてきました。

左は、観光名所の犬の門蓋

海のそばの牛たち

120度ぐらい海

平土野の街をすぎて、海岸地帯

海のそばの畑

飛行場のそばに、闘牛の牛がいました。
向こうの建物が飛行場です。もうのこりわずか。


帰ってきました。痩せないとしんどいです。


南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他